だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

最近の若者ときたら

お題「令和」

最近の若者ときたら礼儀がなっとらん。

まず敬語の使い方がまるでダメじゃ。

年長者に対する敬意が感じられん。

 

最近の若者ときたらコミュ力がなっとらん。

話すことといったら薄っぺらなものばかり。

それどころか挨拶すらまともに返さん始末じゃ。

 

最近の若者ときたら責任感がなっとらん。

物事をやり遂げる気概が感じられん。

それに何かあるとすぐ甘える。

 

これだからダメなんじゃ。

令和生まれの若者は。

わしらは激動の平成を生きてきたんじゃ。

わしらに比べりゃ、令和は生まれは

まだまだひよっこよ。

 

 

 

Follow @buddha0123