だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

ミュージカルへ行ってきた!

先日、友人からこんな誘いを受けた。

友 「ねー、ぶっだー!

ミュージカル興味あるー?」

私 「ない」

友 「おっけー!じゃあゴールデンウイーク、ミュージカルな」

私 「?!」

 

というわけで、ミュージカルへ行くことになった。

私はなぜそんなに友人がミュージカルへ

行きたいのかを尋ねた。

話によれば、ミュージカルには

彼の友人が出演するとのことだ。

友人はお祝いの花束も用意していた。

用意周到なことだ。

 

私 「それにしても、こういう花束って、

もらった後どうするんだろう?」

友 「食べる。ムシャムシャムシャー!って」

私 「お前の友達って、そんな化け物みたいな奴なの?」

 

私はミュージカルがとても不安になった。

もしかして、なまはげ祭りみたいな

感じなんじゃないか?

 

また、私は会場に着いてから、

大きなミスに気づいてしまった。

「いかん、普通の服で来てしまった・・・」

着てきたのは、とても実戦に

耐えうるような服装ではなかった。

これでは歌って踊れない。

心の準備も体作りもままならぬまま

戦場へ出ることに、強い不安を感じた。

 

だが、 開演してみると、

幸い私が想定していたような

状況にはならなかった。

ダンスを強いられることはなかったし、

なんと死傷者も出なかった。

こちらに求められているのは、

歌の最中の手拍子だけだ。

私はバナナをもらったチンパンジーのように

手を叩いているだけでよかった。

おかげでなんとか無事ミュージカルを

生き残ることができた。

 

閉幕後、私は友人に感想を尋ねられた。

 

友 「ミュージカルはどうだった?」

私 「光、音・・・そして人」

友 「ひどい理解力だな」

 

ミュージカル、とてもよかった。

 

 

 

 

 

Follow @buddha0123