だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

あしかがフラワーパークに行ってきた!

皆さんは、あしかがフラワーパークをご存知だろうか?

これは栃木にある超巨大フラワー公園のことだ。

北関東最大のお花畑と言っても良い。

いつも頭の中のお花畑から摘んできた言葉を

ブログに載せている私。

お花畑と聞いて黙ってはいられない。

私はあしかがフラワーパークに行くことにした。

 

今回の交通手段は電車。

途中までは埼京線を利用することにした。

埼京線・・・

名前が良い。

響きがとても強そうだ。

これは期待できる。

 

だが、いざ乗ろうとすると、

車両トラブルで大幅な遅延が生じていた。

構内には別の路線を使うようアナウンスが流れる。

一体どこが埼京線なんだ。

こんなの最弱線じゃないか。

やはり名前だけではいけないのだ。

私は他の路線を選んで行った。

 

途中、乗り換え駅で時間があったので、

構内を探索した。

すると、こんなものを見つけた。


f:id:buddha01:20190601235350j:image

 

そうか、コンビニはもう最後か。

まぁ群馬との国境も近いしなぁ。

電気とかは通っているといいなぁ。

 

その後、紆余曲折を経て、

あしかがフラワーパーク駅に着いた。

さぁ入園しようと思いきや、

駅構内の一角に多くの人が集まって、

写メを撮っているのが見えた。

どうやら帰りの電車の時刻表のようだ。

なるほど、退路を確保するのは大切なことだ。

私も時刻表を確認することにした。

だが、それを見た私はショックを受けた。


f:id:buddha01:20190601235408j:image

なんと、23時には終電がなくなり、

帰宅不能になることがわかったのだ。

一体どうしよう。

23時までお花を見ていられないなら、

なんのためにここに来たのかわからない。

いや、23時45分の電車に乗れば、

最悪桐生までは行けるな。

だが、そんな時間に桐生に行って

一体どうなるというのだろう。

行く末に暗雲が立ちこめた。

 

しかし、とりあえずそれは置いておこう。

何はともあれお花畑だ!

入り口にはこんなものが置いてあった。


f:id:buddha01:20190601235419j:image

 

多分、バイキング形式だろう。

食べ残したら追加料金を取られるやつだ。

自分の限界を超えないよう気をつけよう。

私はしかと取り皿を持ち、

フラワーパークへ入っていった。

 

つづく

 

 

 

Follow @buddha0123