だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

今年のおせち料理

皆さんはおせち料理を食べただろうか?

やはり正月におせち料理は必須である。

私はずっとインフルで寝込んでいたが、

おせちはちゃんと用意した。

以下は3日間のおせちのラインナップである。

 

1月1日

ヨーグルト

アロエヨーグルト

 

1月2日

ぶどうゼリー

ウィダーインゼリー

ヨーグルト

数の子

 

1月3日

うどん

豆腐

アロエヨーグルト

 

以上だ。

なかなか豪華なものだろう。

特に2日目がすごい。

山海の珍味がほぼ全て詰まっている。

まさに酒池肉林である。

 

おせちとは、元々正月の3日間、

家事から解放されるため、

あらかじめ保存食を作っておく意味合いもある。

そういう点では、3日どころか

1週間でも平気で保つ上記のメニューは、

おせちの中でも相当上位に

ランクインするのではないだろうか。

 

 

 

Follow @buddha0123