だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

同調圧力鍋を買ってきた

うちの鍋がだいぶ傷んできた。

買ってからもう何年も経つ。

そろそろ寿命かもしれない。

 

というわけで新しい鍋を買うことにした。

せっかく買うのだから圧力鍋が欲しい。

だが、価格を調べてみると、

結構なお値段になりそうだ。

なかなか手が出せそうにない。

 

そこで今回は同調圧力鍋を買った。

同調圧力鍋といっても、

構造は基本的に普通の鍋と同じ。

というか全く同じだ。

 

問題は使い方である。

同調圧力鍋は、気体の圧力の代わりに

同調圧力を用いる。

野菜心理学などに基づき、

食材の心理面に揺さぶりをかける。

そして食材は精神的に追いつめられると、

通常の数倍のスピードでぐんにゃりする。

要するに人間と同じだ。

 

たとえば 

 

「ねぇねぇ、にんじんさんにんじんさん。

白菜さんとかはもう火通ってるよ?

なんで君だけ通ってないの?」

 

とか、

 

「豚肉さん豚肉さん。

君以外の肉はみんなもう柔らかくなってるよ?

早く火通った方がいいんじゃない?

もう君だけなんだから」

 

などと同調圧力をかける。

 

すると、普通の圧力鍋の何倍もの

心理的プレッシャーがかかり、

あっという間に出来上がりだ。

とりわけ日本で生まれ育った

国産食材には、効き目抜群である。

 

また、できた料理には、食材の一つ一つに

とても気持ちがこもっている。

普通とは違った味わいになるだろう。

 

皆さんも是非同調圧力鍋を買おう。

心を込めて料理を作ろう。

すると、とても不味い。

 

 

 

 

Follow @buddha0123