だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

今日は肉の日!

今日は2月9日。
ニ・クということで肉の日だそうだ。
肉の日なのだから、
当然肉をたらふく食べたい。
ステーキ、ハンバーグ、
チョリソーに生ハム・・・
好きな肉料理はたくさんある。
 
だが、残念だ。
今日は肉って気分じゃないんだ。
代わりに本場ティラミスで我慢してくれ。

f:id:buddha01:20200209234857j:image
 
写真は店で出てきたティラミスである。
本場ティラミスというのは、
不思議なものだ。
さっき殺されたばかり、
といった風体の奴が出てきた。
死後10分といったところだろうか。
確かに普通のティラミスではない。
さすがティラミスとマフィアの本場 イタリア。
ティラミス相手にも容赦はしない。
 
ちなみに「ティラミス」とは、
イタリア語で
「私を引っ張りあげて」
という意味らしい。
 
無理だよ・・・。
もう手遅れだよ、これ。
 
だが、一応肉片となったティラミスを
食べられたことだし、
肉の日は満喫できたということにしよう。
 

Follow @buddha0123