だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

真空断熱コップを手に入れる

先日、ひょんなことから

真空断熱コップを手に入れた。

こんなやつだ。


f:id:buddha01:20200309235727j:image

どうだろうか?

なかなか良い感じだろう。

 

これの良いところは沢山ある。

まず技術力が素晴らしい。

ガラスの二重構造、

その間に込められる真空。

とてもわくわくさせられる。

 

しかし、やはりなんといっても、

素晴らしいのはデザインだ。

これに飲み物を入れると、

こんな感じになる。


f:id:buddha01:20200309235756j:image

まるで空中に浮いてるかのようだ。

見ていて全く飽きない。

 

しかし、残念ながら悪いところもある。

それらを一通り列挙しておく。

 

悪いところ

・全く断熱されてない

・持つと熱い

・全く断熱

・されてない

 

真空断熱コップは、

真空であることを完全に放棄していた。

実体がまるでその名に合っていなかった。

現実に合わせた新たな名が必要だ。

 

そこで私は真空断念コップと名づけた。

真空であることを断念し、

断熱をやめたコップ。 

これこそ彼らの本来のあり方だ。

 

 

 

 

Follow @buddha0123