だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

私が卒業したもの

今週のお題「卒業」

卒業の季節である。

卒業と聞いて思い浮かべるものは、

普通の学校卒業からアイドルの卒業まで、

様々だ。

 

あとはダメな習慣を卒業するというのもある。

例えば「酒とタバコを卒業する」。

よく言われることだ。

せっかくだし私もこの機に何か卒業したい。 

 

しかし、酒はそんなにやらないし、

タバコは入学してすらいない。

 

では、一体何があるだろう?

 

休日にくたばっていることだろうか。

うん、これだな。

 

私の休日の過ごし方はひどい。

日中は液状化し、布団と一体化している。

日が傾き始めるとようやくゼリー状になり、

ぷるぷると動き始める。

夜でやっと寒天ぐらいだろうか。

これでは人としていけない。

 

というわけで先日、

休日液状化生活を無事卒業した。

ダメだった自分を卒業し、

新しい自分へ。

休日でもしゃっきりし、

きちんと固体として生きていこう。

卒業日の私は見違えるようであった。

輝かしい1ページの始まりである。

 

そして今日、無事再入学しました。

これからは気分を切り替えて、

堕落していこうと思う。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

Follow @buddha0123