だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

いざかまくら!

今日は唐突に真冬のような寒さが訪れた。

予報によれば東京にも雪が降るようだ。

 

雪が積もったら何をしよう?

そうだ、かまくらを作ろう。

そういえばここ数年、

ずっとかまくらを作っていなかった。

積もりに積もったかまくら欲を、

積もりに積もった雪で晴らすのだ。

 

いざかまくら

 

私は御家人のごとく今日という日を出迎えた。

 

だが、ふたを開けてみると、

降ったのは雪ではなく、みぞれだ。

外は水とみぞれで、ぐしゃぐしゃである。

 

このままではかまくらが作れない。

鎌倉幕府崩壊の危機である。

 

かまくら界の征夷大将軍

呼ばれる私は、この満たされない

かまくら建造欲求に苦しんだ。

どんなに小さいものでもいい。

かまくらを作りたい。

 

そこで私が目を付けたのは、

アイスの雪見だいふくだ。

あれは使える。

かまくらに必要な要素が、

ほぼ全て揃っている。

あとは入り口を作り、

そこから中身をくり抜いていくだけだ。

私はスーパーで雪見だいふくを買ってきた。

 

さぁ、気を取り直して、

いざかまくら!  

 

私はかまくらの建築に取りかかった。

 

当初は予想建築時間は20秒とされていた。

だが、これが存外難しい。

 

まず、皮が破りづらい。

なんだかんだてこずってる内に、

入り口がぐしゃあ、

と全体の半分近くあいてしまった。

これでは鎌倉は守れない。  

 

その状況下でさらに内部空間を

くり抜こうとしてみたが、

まるでうまくいかない。

 

そうこうしている内にアイスが溶け始めた。

そしてかまくらは、

ふにゃあ、と潰れていった。

 

鎌倉幕府滅亡である。

 

 

 

 

Follow @buddha0123