だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

エイプリルフールを振り返る

昨日はエイプリルフールだった。
もちろん昨日書いた記事も嘘である。

まさか私が嘘をつくなんて、
と、多くの人は困惑したと思う。
いつも私はブログでは真実しか語らず、
ノンフィクションジャーナリズムブログ
とも呼ばれているぐらいだ。
そう思われるのも仕方がない。

だが、そんな正直者の私であっても、
年に1度ぐらいは嘘をつく日もある。
本当は誰も騙したくなんてないが、
この日だけは心を鬼にしなければならない。
苦しい1日だ。

ともあれ、また来年の
エイプリルフールに向けて、
これまでと同様に、本当のことだけを
1年間書いていこうと思う。
嘘の信憑性を増すために。

ところで、明日は私が1人で
テロリストをやっつけた時の話を
書こうと思う。