だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

オンライン導入

今週のお題「オンライン」
コロナ騒動で、テレワークや
オンラインでの作業が奨励されている。
そうした動きを見て、
私も対策を打たねば、と考えた。

今回考えたことは、
これからははてなブログ
オンラインで投稿していくことだ。

これまではブログを書く時、
私も皆と同じやり方をしていた。
ブログの内容を書でしたため、
はてなの民に手渡ししていた。

そうすると、数日後にはブログの方に
きちんと反映されている。
皆が読んでいる文字は、
さらに誰かが手書きしてくれたものだ。

スターをつけるときは、また後日、
「天機さんのブックマークコメントと、
カメさんのコメントに、
それぞれ星を4つお願いします」
と書をしたためる。
すると、やはり数日後には、
星がついてるというわけだ。

ただ、時折、時間がなくなると、
伝書鳩で運営に送ったりしている。
しかし、やはり直接手渡しでないと、
文章に温かみがなくなる気がする。
極力避けたいと思う。

しかし、今回のコロナ騒動で、
そうも言ってられなくなった。
これからは全てオンラインだ。

今日の記事は早速オンラインで書いた。
電話で一字一句丁寧に口述筆記してもらった。
本当に運営の人は大変なものだと思う。
コロナ、早く収まって欲しいものだ。