だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

健康的な食生活のために

友人と会った際、健康の話になった。

我々のような若い内はいいが、

年を取ると危ない。

食生活には気をつけよう。

そういうことになった。

 

食生活でいうと、友人は食べ過ぎに

悩んでいるようだった。

私はダイエットを始めることを提案した。

 

「そうだな、とんかつはちょっとにしよう!」 

と友人は明るく答えた。

 

「ダメそうだな、これ・・・」

と私は思った。

 

また、甘いものを控えるには

どうしたらいいか?

ということを尋ねられた。

甘いものを減らすのは難しい。

私も甘いものは大好きだ。

甘いものは減らしたくない。

甘いものを減らさずに、

控える方法はないだろうか。

 

そうだ、甘いものと逆のものを

食べるのはどうか?

甘いものはそのまま食べ、

それと同量のしょっぱいものを食べる。

すると、体内で両者はお互いを

打ち消し合い、対消滅する。 

そうすれば甘いものを食べても、

実質ゼロにできる。

うん、我ながら名案だ。

 

私は自信満々に解決策を提案した。

 

「ダメそうだな、これ・・・」

という顔をされた。

 

 

 

Follow @buddha0123