だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

バナナケーキを作る

ここ数日、私はコロナ対策で、

様々な手を打ってきた。

ホットケーキ、チョコブラウニー、

カップケーキ、クッキーなどなど。

 

だが、ここで油断してはならない。

こういうところで止めてしまうと、

命取りになる。

今日もコロナ対策のため、

お菓子作りに励んだ。

 

今日作るのはバナナケーキだ。

これまでとは少し趣向を変え、

果物で攻めてみようと思う。

 

レシピを調べてみると、

バナナを温めるということだ。

温める。

良いことだ。

バナナと心は温めるに限る。

  

私はバナナを電子レンジで数分温めた。

すると、変色してドロドロに溶けた

何かができた。

その光景に絶望して、

料理はここでおしまいになった。

ホットバナナの完成である。

 

気になるのは味の方だ。

私は試しに一口食べてみた。

バナナみたいな味がした。

 

もしバナナを使って、

変色してドロドロになった

バナナっぽい味の何かを作りたかったら、

上記のレシピを参考にしてほしい。

 

 

 

Follow @buddha0123