だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

マスクの再利用

コロナ騒ぎからだいぶ経つ。

我が家でもそろそろマスクが

足りなくなってきた。

再利用を考えなければ。

 

マスクの再利用というと、

やはり煮沸消毒ということになるだろうか。

やり方はよくわからんが、

とりあえず湯を沸かしてみよう。

私は鍋に水を入れ、沸騰させた。

 

ぐつぐつと煮えたぎる鍋。

ここにマスクを入れるのだろうか。

これがよく見るコロナ鍋というやつか。

何の罪もないマスクが

釜茹での刑に処せられるのだから、

コロナは悲劇である。

 

私は意を決してマスクを

鍋の上で手放した。

だが、マスクはそれを拒んだのか、

ひらりと鍋の脇にそれた。

 

しかし、それが悲劇を招いた。

コンロの火に落ち、

地獄の業火で焼かれたのだ。

 

お湯を避けて火に入る。

中国の故事にありそうな感じだ。

 

我が家で最初のコロナの犠牲者であった。

 

~この記事は亡きマスクに捧ぐ~

 

 

 

 

Follow @buddha0123