だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

平安京を守るため

今週のお題「ゲーム」

昔、流行っていたゲームがある。  

流行っていたと言っても、

私の半径2メートルぐらいの

交友関係の間だけではあるが。

 

時は平安時代

舞台は平安京だ。 

当時の平安京はその名の通り、

平和を享受する華やかな都であった。

 

しかし、そこに宇宙から

エイリアンが来襲し、

大混乱に陥るところから

ゲームは始まる。

平安京エイリアンというゲームだ。

 

ジャンルとしては、

平安時代パニックSFホラー

といったところだろう。

 

こうした未曾有の危機に

立ち上がったのが陰陽師だ。

 

当時、将来なりたいものは

陰陽師だった私は、

これを夢中でプレイした。

 

私は大切な平安京を守るため、

命がけで戦った。     

だが、押し寄せるエイリアンの

魔の手に抗うことは至難のわざ。

結局、私は京を守ることはできず、

炎上する都を、ただ爆笑しながら

眺めることしかできなかった。

 

このゲームは私の人間形成に

大きな影響を与えた。

陰陽師では、大切な何かを

守ることはできない。

陰陽師になっても、

何もなすことはできない。

そうしたことを学んだ。

 

私は陰陽師になることを諦めた。

そして将来の夢は、

ゴーストバスターズになった。

 

 

 

 

Follow @buddha0123