だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

ダチョウの卵が食べたい

昔、図鑑でダチョウの卵を見たことがある。

それは確か卵のページだ。

色んな鳥の卵がズラリと

紹介されていた。

その中でも、ダチョウの卵は

卵の中で最も大きなもの、

と書いてあった。

 

そうか、ダチョウの卵!

これを食べれば大きくなれる。

ビッグなものを食べれば、

ビッグになれるかもしれない!

と、スモールヘッドで考えた。

 

子どもの頃の私にとって、

ダチョウの卵は、全ての問題を解決する

魔法の道具のように思えた。

ビッグになりさえすれば、

ビッグなパワァで何とかなるのだ。

のび太におけるドラえもんのような存在である。

 

だが、その後、何か行動を

起こすこともなく、

時は経っていった。

 

しばらく時が過ぎ、

ひょんなことから

私は仏というあだ名をつけられた。

 

ビッグ・・・なれたかもしれん。

ダチョウの卵を使わずとも、

ビッグにはなれるのだ。

名前以外でビッグになったものは、

ほとんど無いが。

 

では、この状態でダチョウの卵を食べたら、

どうなってしまうだろう?

何か超越的な存在になれるかもしれない。

いずれ訪れるピンチのために、

ダチョウの卵は取っておこうと思う。

 

 

 

 

Follow @buddha0123