だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

昔の宝物

今日はパソコン内の昔の写真を整理した。

古い写真を見るのは、とても楽しいことだ。

眺めているだけで様々なことを思い出す。

見ていてまったく飽きない。

 

しばらく整理を続けていると、

「宝物」というフォルダが見つかった。

私はそれを見て、懐かしい気持ちになった。

 

そういえば、こんなフォルダを作ったな。

楽しかったことや、面白かったもの、

それらを一つに入れておく。

そして後から見直して楽しもう。

そんなことを思った記憶がある。

まさに今の私のためにあるようなフォルダだ。

 

あの頃、楽しかったものは何だったか。

好きなゲーム、楽しかった遊び、

面白かった本。

色々な写真を撮ったなぁ。

私は期待を胸にフォルダを開いた。

 

そこには、マックシェイクの写真が1枚、

入っているだけだった。

 

それは、かけがえのない記憶の宝箱ではなく、

ただの貧困フォルダであることがわかった。

 

 

 

Follow @buddha0123