だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

秘密の質問

ふと、昔使っていたインターネット

サービスのことを、思い出した。

久しぶりにログインしてみよう。

私は公式HPからログイン画面を開いた。

 

しかし、問題が起きた。

パスワードがわからないのだ。

案の定といったところか。

何せ設定したのは随分前だ。

今日の朝食さえ思い出せない私が、

数年前のパスワードを

覚えているはずがない。

 

そこで切り札がある。

秘密の質問である。

だが、正直これも絶望的に思われた。

答えはおろか、そもそも質問自体、

まるで覚えてない。

 

もう二度とログインはできないのか。

私は一抹の寂しさを覚えた。

だが、一応ダメ元で秘密の質問を開いた。

 

「アルジャーノンに?」

 

と短く表示される画面。

 

「花束を」

 

と、静かに打つと、ロックは解除された。

 

そこにあったのは、秘密の意味も、

セキュリティーの意味も、

まるで理解していない十代の頃の私であった。

 

 

 

 

Follow @buddha0123