だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

腕時計の意味

腕時計をつけている人は多い。

しかも、みんな結構良いものをつけている。

 

だが、私は腕時計をするのが、

あまり好きではなかった。

片方の腕だけにつけているのは、

どうもバランスが悪い。

つけるなら、同じやつを両手に

1つずつつけねばならない。

 

しかし、出費もかさむし、

見栄えもよろしくない。

 

それに、どうせ時刻を見たところで、

物事が計画通りに行くことなんて無いのだ。

 

そういうわけで、私は長らく

腕時計をしないできた。

 

だが、以前こんな話を聞いた。

なんでも、腕時計の役割は、

時刻を示すことだけではないようだ。

 

「例えば、帰宅途中に強盗に遭ったとしよう。

財布の中に、ほとんどお金がなくても、

高い腕時計をしていれば、

それを渡して命だけは勘弁してもらえる。

腕時計はつけた方がいい」

 

という話だ。

私は「なるほどな」と思い、

これからは腕時計をしていこうと思った。

 

だが、結局今も私は腕時計を

つけていないので、

強盗に遭っても普通に殺されると思う。

 

 

 

 

Follow @buddha0123