だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

高性能霧吹きを買った

今日はデパートで、

高性能霧吹きが売っていた。

 

「新製品!」

「高性能!」

「粒子が細かい!」

 

という売り文句だ。

 

とりわけ粒子が細かいのは嬉しい。

多分、今流行りの素粒子という奴だろう。

きっとノーベル賞クラスの技術を

駆使した霧吹きなのだと思う。

私は迷わず購入した。

帰ったら早速使ってみよう。

 

だが、帰宅後に大きな問題に気づいた。

我が家では、霧吹きも素粒子も、

全く必要としていないことだ。

これには途方に暮れた。

給付金を当てにして、

金遣いが荒くなっているようだ。

 

だが、様々なことを考えている内に、

もうじき高性能霧吹きの時代が

やってくることに気づいた。

 

それは冬だ。

冬になれば空気が乾燥する。

ならば、部屋を潤すためには、

高性能霧吹きに頼る他ない。

 

私は高性能霧吹きを箱にしまい、

冬になるまで取っておくことにした。

きっとコロナ禍のマスクのように、

冬は高性能霧吹きの価格は

暴騰するだろう。

そうなった時、私の先見性は

きっと証明されるはずだ。

是非覚えておいてほしい。

 

 

 

 

Follow @buddha0123