だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

あなたはデジタル時計派?それともアナログ時計派?

皆さんはデジタル時計派だろうか?

それともアナログ時計派だろうか?  

私はもっぱらアナログ時計派だ。

 

今日は人とデジタルアナログ論争を

する機会があった。

デジタル派曰く、

「デジタルの方が正確」

「デジタルの方が時間を間違えない」

「デジタルの方が多機能」

とのことだった。

 

だが、私はアナログの良さを論証した。

アナログだってかなり正確だし、

何よりあの針が動いている感じがいい。

そう言って私の時計を見せた。

 

電池の切れた時計。

的外れな時刻。

動かない針。

 

私は、自分の論が瞬間的に

瓦解していくのを感じた。

電池はこまめに変えなければならない。

問われてもいないアナログ派の欠点を、

自らさらけ出す結果に終わった。

 

本日の試合結果

デジタル派の勝利

 

 

 

 

Follow @buddha0123