だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

アイドルの追っかけについて

アイドルの追っかけをする人は多い。

私の周りでも時々見かける。

だが、私はあまり興味がないので、

そういったことはしてこなかった。

 

一体、そのエネルギーは

どこから湧いてくるのだろう?

そのことはいつも不思議に思っていた。

 

しかし、今日偶然にも、

その問題に答えを得た。

それは友人と話した時のこと。

 

私 「アイドルの追っかけって不思議だ。

どっからあのエネルギーが来てるんだろう」

 

友 「そりゃあ簡単な話だろ。

お前も小学生の時、

夢中でカブトムシ探し回ってただろ?

そんな感じだよ」

 

私 「そうか!カブトムシ!」

 

そう、アイドルとは、

カブトムシのことだったのだ。

私の中でアイドル=カブトムシの

数式が組み上がった。

そして、皆がアイドルの追っかけを

やる理由も完全に理解できた。

 

もしアイドルがカブトムシのような

存在なら、私もアイドルの追っかけを

やってもいいな、と思った。

 

でも、それならアイドルより、

直接カブトムシを追っかけた方が

いいな、と思った。

 

 

 

Follow @buddha0123