だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

原宿で古着を売ろう!

洋服の整理をしていると、

いらない古着がたくさん出てきた。

捨てるのももったいないし、

古着屋で売ってしまおう。

では、一体どこへ売りに行こうか?

 

古着と言えば、やっぱり原宿。

原宿で売るのが最適だ。 

だが、その前に、まずは

こちらの持ち玉を確認しておこう。

 

 

・汚れた雑巾

雑巾がだいぶ汚れてきた。

まずはこれを売ろう。

大丈夫、原宿はもっと汚い街だ。

原宿に比べれば、雑巾だって

宝石のように見えるはずである。

 

 

・穴のあいたバスタオル

いわゆるダメージバスタオルというやつだ。

原宿には、空爆を受けた

タリバン兵のようなボロボロ

ジーンズを履いている人が多い。

ダメージタオルは、そんな連中の

感性にダイレクトに響くだろう。

 

 

・ダメージTシャツ

穴のあいてしまった

Tシャツも売ろう。

ダメージTシャツについては、

ある程度相場を知っている。

 

古着は基本ワインと同じなので、

古ければ古いほどいい。

20年もののTシャツなんて、

かなり評価が高い。

 

また、シャツの残存面積は、

少なければ少ないほどいい。

最高級品になると、

残存面積は1割程度だ。

ついさっきマンモスと戦ってきた 

原始人もかくやと言わんばかりである。

 

ここまで書いて気づいたが、

私のTシャツはまだ売り時ではないな。

数年しか経っていないし、

残存面積も多少穴があいた程度だ。

まだまだ高値では売れるまい。

 

なので、これらを売る前に

Tシャツがボロボロになるぐらい

強い敵を探して、

長い旅に出ようと思う。

高値で売れるようになったら、

また報告しよう。

 

 

 

 

Follow @buddha0123