だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

雑穀米との別れ

今日は雑穀米の素を買ってきた。

私は雑穀米が大好物だ。

こういうやつである。


f:id:buddha01:20200628225839j:image

アワ、キビ、麦など、

色んな穀物が入っている。

普通は定食屋でしか食べれないが、

家でも作れるなら最高だ。

私は買ってきて即、作ることにした。

 

まずは米を計って炊飯器に入れる。

そして、雑穀米の素も炊飯器に入れる。

次は水を入れて、軽くとぐ。

 

だが、ここで問題が発生した。

どうやら順序を間違えたらしい。

雑穀米の素は米をといだ後、

最後に入れねばならないようだ。

 

米をといでいると、凄まじい勢いで

雑穀米は浮き上がってきた。

まるでバズーカ砲を池に撃ち込まれて

失神した魚みたいだ。

 

私はとぎ水を捨てる時、

なんとか雑穀が流れないように

手でふさいだ。

 

だが、彼らは隙間から 

次々と流れていく。 

 

「はと麦、待ってくれ」

 

「キヌア、私を置いていかないでくれ」

 

だが、そんな願いを無視して、

彼らはみな逝ってしまった。

私1人を残して・・・

 

 

 

 

Follow @buddha0123