だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

続 生産的な一日

昨日はスーパーカップの蓋を

開けることぐらいしかできなかった。

だが、今日は違う。

 

残念ながらツナ缶は

開けられなかったが、

つぶ貝の缶を開けることに成功した。

これは輝かしい一歩だ。

 

この調子で行けば、

もっと色んな物を開けられるように

なっていくと思う。

もっとオープンにして行こう。

 

明日はカップヌードル

明後日は緑のたぬき

し明後日にはバケツ缶サイズの

何かを開けることが、

できるようになってるかもしれない。

来週にはマンホールを

開けることも夢ではない。

 

こうして徐々にキャリアを積んでいき、

最終的には、パンドラの箱を開けたり、

真理の扉を開けることも

可能になるだろう。

 

こういう地道な積み重ねが、

自分を進歩させるのだ。

こういう地道な積み重ねが、

未来の栄光をつかむのだ。

 

だが、今日はつぶ貝の缶を

開けること以上に、

生産的なことをしてしまった。

 

なので、この試みは今日で終わりだ。

明日からは、また内気で

クローズドな日々に戻ろうと思う。

 

 

Follow @buddha0123