だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

七夕の敵

今日は七夕だ。

あと1時間で終わるが。

 

みんなは笹を取ってきたか?

短冊に願いは書いたか?

 

だが、七夕を行おうと思っても、

実現できた人はそう多くなかろう。

七夕には様々な敵がいる。

それらを倒せぬ者には、

七夕は訪れない。

 

七夕には天敵がいる。

 

それはパンダだ。

 

奴らは、いたいけなこども達が

飾った笹を、むしゃむしゃと食べていく。

彼らが七夕キラーと呼ばれる所以である。

 

だが、それだけではない。

敵は他にもいる。  

七夕のもう一つの天敵・・・

 

それはヤギだ。

 

奴らは、いたいけなこども達が

書いた短冊を、むしゃむしゃと食べていく。

彼らがこどもの願い事キラーと呼ばれる所以である。

 

これでだいぶ七夕挑戦者は、

淘汰された。

だが、最後に最大の敵がいる。

 

それは自分自身だ。

 

短冊に大きな夢を書いたとしよう。

だが、その後すぐに

「こんな夢、本当に実現できるのだろうか?

自分には無理かも知れない」

と、夢を諦めてしまう。

 

そして、書いた短冊をむしり取り、

くしゃくしゃにして、

ヤギに食べさせてしまうのだ。

みんなも一度は経験があるだろう。

 

七夕を成し遂げるのは難しい。

七夕を行うためには、

パンダを倒し、

ヤギを倒し、

そして自分に打ち克たねばならない。 

 

そうして初めて人は

七夕をやったと言えるし、

夢も叶えられるのだ。

 

私も自分に打ち克ち、

七夕を実現したい。

そして夢を叶えたい。

 

なので、とりあえずこれから

笹を探しに行こうと思う。

 

 

 

 

Follow @buddha0123