だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

名刺デュエル!

名刺というのは、あまり好きではない。

どんどん増えていくし、

もらった名刺を使う機会も

早々ない。

せいぜいその人に

変装する時ぐらいだろう。

 

私の友人もこういう考えを

している人は多い。

中には、

「嫌いな奴の名刺をシュレーダー

かけると、すごく気持ちがいい」

と言ってた人もいた。

だが、彼のことは今はいい。

 

先日、気になったのは、

名刺なんて興味なさそうなのに、

名刺をもらいたがる友人がいたことだ。

彼は特に有名大学や、

大企業の名刺を欲しがっていた。

 

理由を聞くと、

「強いモンスターを集めれば、

俺のカードデッキが強くなる」

とのことだ。

これは盲点だった。

 

以来、私は考えを改めた。

カードゲームでは、強いカードを

手に入れることが、勝利につながる。

私は自分のデッキを確認した。

 

例えば、飲み物を作っている

会社の人の名刺。

彼を攻撃表示で召喚すれば、

自社製品の麦茶を投げつけて、

攻撃してくれるだろう。

 

例えば、とある有名大学の

学生の名刺。

彼を守備表示で召喚すれば、

多くの者が学歴パワーで

ひれ伏すはずだ。

 

私は安心した。

もし、突然デュエルを申し込まれても、  

彼らが戦ってくれる。

その隙に逃げ出せば、

プレイヤーへのダイレクトアタックは

回避できる寸法だ。

 

ちなみに自分でいうのも何だが、

私の名刺だって、かなり強い方だ。

少なくともキャタピーとは、

互角に張り合える。

 

1枚いる?

 

 

 

Follow @buddha0123