だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

連休を良きものとするために その2

前にも書いた通り、連休初日は

何もなすことができなかった。

私は失敗の原因を考えた。

 

そうだ、計画だ。

計画を立てなかったのがいけない。

今度はちゃんと計画を立てよう。

 

しかし、残念ながら今日も雨だ。

なので、屋内をメインに組み立ててみよう。

 

まず行くのは図書館。

午前中は読書にいそしみ、

勉強に時間を割く。

 

午後は美術館に行き、

美しいものに触れる。

 

夜はクラシックコンサートへ行き、

文化レベルをマックスにする。

 

完璧だ。

それでは早速計画を実行しよう。

私は勢いよく玄関のドアを開けた。

 

だが、その瞬間、

雨の日はお休みにする病に

罹患してしまった。

主に南の島の王族を中心に

流行っている病だ。

治療法は無い。

 

私はすぐに引き返し、

計画は崩壊した。

 

だが、良いこともあった。

この病に罹患したことにより、

私は王の血を継ぐ者だと証明されたのだ。

 

今日から私は王族である。 

そして明日は連休最終日。

王族のように堕落した1日を

生きようと思う。

 

 

 

Follow @buddha0123