だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

寿司を食べる会

この前の休日、

寿司を食べる会を開いた。

寿司を食べる会とは、

寿司をみんなで

たくさん食べる会のことだ。

そのまんまである。

 

寿司はパックのものを

たくさん買ってきた。

バリエーションもかなりある。

寿司のおいしさに皆、舌鼓を打ち、

会は盛り上がった。

 

だが、しばらくすると、

寿司を買いすぎたことに気づいた。

寿司は余ってるのに、

皆もうお腹いっぱいである。

 

そして、こんなやり取りが始まった。

 

「いつもお世話になってるし、

君が食べなよ」

 

「いやいや、それは悪いって。

どうぞどうぞ食べちゃってよ」

 

相手のことを気遣いながら、

みんな自分のことしか

考えていなかった。

 

こうして寿司を食べる会は、

寿司を押しつけあう会になった。

もう当分開かれないと思う。

 

 

 

 

Follow @buddha0123