だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

セミの季節

梅雨がようやく明けた。

いよいよ夏本番だ。

 

今日は夏らしい出来事があった。

外出先でちょっとした小川を見つけた。

護岸工事もされておらず、

両岸には草が生い茂っている。

雰囲気がとても良い。

なので、橋の上から少し眺めることにした。

 

すると、そこにセミが飛んできた。

そして、そのまま小川にダイブ!

 

セミは羽をバタつかせながら、

 

「ジジジ!ジジジ!」

 

と大はしゃぎ。

 

「そうか、セミも水浴びをするんだなぁ」

 

私は夏の新たな面を発見した。

 

だが、その後すぐに

 

「ジジー・・・」

 

と言って流れていった。

ただの入水自殺だった。

物騒な世の中になったものだ。

 

飛んで水に入る夏のセミの1日だった。

 

 

 

Follow @buddha0123