だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

なぞなぞ 解答と解説

予定通り、昨日のなぞなぞの

解答を発表しよう。

 

答えを導き出す際のポイントは、

・西の方にある

・祭り

・竹林

の三点だ。

 

1つ目から考えてみよう。

西の方にあるという点。

西の方というのだから、

東京の西の方にあるのだろう。

 

東京の西の方にある場所、

たぶん、東久留米市とか、

西東京市あたりだろうか。

これでだいぶ絞れた。

 

次に祭り。

祭りと言えば、

東久留米市市民みんなの祭り」

東久留米市東部地域センター祭り」

等が、みんな思い浮かぶはずだ。

これで東久留米市ということが確定した。

 

最後に竹林!

東久留米市で竹林といえば

・・・東久留米市竹林公園だ!

 

というわけで、

答えは東久留米市竹林公園だ。

みんな、わかったかな?

 

試しに、周りの友人にも

同じ問題を出してみたのだが、 

 

「どこやそこ」

「誰がわかるんだ」

「出題者の性格に問題がある」

 

と、大絶賛でした!

 

ほんと、すまんな・・・

 

解答していただいた

id:gadgerepo さん

id:my-manekineko さん

どうもありがとう!

 

感謝とお詫びの意味を込めて、

スター50個をコメントに進呈します!

おめでとう!

 

 

 

Follow @buddha0123