だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

Whoes is マイバッグ

先日、買い物へ行った時、

マイバッグを忘れたことに気づいた。

しかし、ビニール袋を買うのは、

負けたような気がする。

 

そんな時、幸い友人が

持っていたマイバッグを貸してくれた。

ヒズバッグがマイバッグになったのだ。

 

そして、買い物を済ませ、

翌日、私はマイバッグを返した。

マイバッグはヒズバッグに戻った。

 

では、マイバッグを、

人に貸したらどうなるだろうか?

やはり、その間は、

他の人のマイバッグになるのだ。

 

だが、人に貸している間は、

私はマイバッグをなんて呼ぶべきか。

私のマイバッグは、

ヒズマイバッグになってしまっている。

 

こんな時、英語が便利だ。

英語は物事を率直に

わかりやすく伝えられる言語である。

わかりにくいものは、

英訳してみると一発だ。

 

この状況を英語にしてみよう。

マイマイバッグ イズ ヒズマイバッグ ナウ

 

うん、完璧だな。

今度アメリカの友人に

説明してみようと思う。

 

 

 

 

Follow @buddha0123