だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

雷おこしの真価

先月、浅草へ行った。

浅草と言えば雷おこし。

せっかくなので、

私もいくつか買った。

 

しかし、その日は疲れていて、

リスと同じぐらいの

知性しかなかったので、

カバンに入れて忘れた。

そのまま雷おこしは、

カバンの奥底で眠り続けた。

 

そして今日、

雷おこしは出土した。

眠気覚ましのミンティア

取り出そうとしたら、

雷おこしが出てきたのだ。

目の覚めるような出来事だった。

 

おかげで無事眠気が覚めたので、

私は雷おこしをばりばりと食べた。

 

数時間後、異変が起きた。

先ほどまで晴れていたのに、

空が曇り始めた。

そして、ゴロゴロと

雷が鳴り始めたのだ。

 

まさか・・・

 

私は慌てて雷おこしを見た。

 

こんな小さな体に、

天地を司るほどの力。

雷おこし、まさかこれほどとは・・・

 

その後、あたりは雷雨となった。

私は雷おこしの実力を

まざまざと突きつけられた。

 

今度、雷を落としたい人の家に、

20箱ほど送りつけようと思った。

 

 

 

 

Follow @buddha0123