だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

今日の懺悔

今日は友人と夕飯を

一緒に食べる約束があった。

 

だが、ただ食べるだけでは、

おもしろくない。

朝からご飯を抜いて、

夜に初めて食べれば、

最高のディナーになるのではないか?

空腹は最高の調味料なのだから。

 

そういう話になり、

友人と断食をする約束もした。

というわけで、今日は朝食を抜き、

お昼も何も食べなかった。

 

しかし、おやつ時になると、

やはりお腹が空いてしまった。

そしてら気づけば、

私はバーガーキングで、

スパイシーワッパーチーズセットを

むしゃむしゃ食べていた。

 

圧倒的なカロリーが、

空ききったおなかを満たしていく。

今まさに求めている物が、

完全な姿でそこにあった。

 

そして、約束の夕飯。

当然のことながら、

お腹はまるで空いていなかった。

食事を前にしても、

驚くほど箸が進まなかった。

 

友人からは、

 

「ぶっだ、空腹の割には

結構小食だねー」

 

と、不思議がられた。

 

私は、

 

「やっぱりおなかが空きすぎると、

かえって食べれなくなるよなぁ」

 

などと適当なことを言って、

その場をやり過ごした。

 

このような罪を犯してしまったことを、

この場を借りて告白しようと思う。

 

あと、それ以上に、

こんな罪人でも温かく

受け入れてくれるのだから、

やはりバーガーキングは最高だな、

と心から思った。

 

バーガーキング

それは現代の教会である。

 

 

 

 

Follow @buddha0123