だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

小さい秋見つけた

10月に入って少し経った。

しかし、10月になったのに、

あまり秋という感じはしない。

まだまだ気温は暖かいし、

服装も夏のままでも問題なかった。

 

小さい秋を見つけられるのは、

一体いつになるだろう。

見つけられないなら、

そろそろ探しに行こうか。

 

そんなことを考えていた。

 

だが、今朝、それは唐突に訪れた。

 

いつものように薄着で寝ていると、

明け方に強烈な寒さで起こされた。

目を開けると、そこには秋がいた。

 

小さい秋を探すまでもなかった。

むしろ秋は怒涛の勢いで、

家の中にも攻め入ってきた。

その猛攻の前に、

私はガタガタと震えるほかなかった。

 

小さい秋を見つけるのではない。

大きい秋に見つけられる。

それが今年の秋だった。

 

 

 

Follow @buddha0123