だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

胸の中の菅原道真

今日はとても寒かった。

なので、久しぶりに

コートを出してきた。

このコートのおかげで、

今日1日は凍えずに済んだ。

 

だが、しばらくすると、

胸に違和感を感じた。

コートを調べてみると、

胸ポケットから

湯島天神の御守りが出てきた。

それは、菅原道真

ちなんだものだった。

 

菅原道真、聞いたことがある。

確か一晩で大宰府

壊滅させた男の名だ。

この御守りは彼の名を冠する。

 

故にこの御守りを持てば、

彼のように強くなれる。

そして、銃で撃たれても、

2発までなら防いでくれるという

エンチャントもついている。

各国の軍や傭兵がよくつけているのは、

そのためだ。

 

そのことを考えて、

私が御守りを入れた理由を

思い出してきた。

 

そうだ、この御守りは、

反社会的武装勢力ヒットマン

遭遇した時を想定したものだ。

 

長くブログを続けていると、

必然的に敵は多くなる。

これまでもブログのネタのため、

何人もの人間を手にかけてきた。

 

反対に私が命を

狙われることも少なくない。

 

だが、そんな時も

菅原道真がついていれば安心だ。

 

どんなことがあっても、

軍神 道真公が私を守ってくれる。

道真だけは裏切らないのだ。

 

今年の冬も厳しい寒さになりそうだが、

またこの相棒と共に

乗り切っていこうと思う。

 

 

 

 

Follow @buddha0123