だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

蝦夷地開発に失敗した屯田兵の顔

蝦夷地開発に失敗した

屯田兵みたいな顔をしている」

 

今日は人からそう言われた。

 

そう言われるのには心当たりがあった。

それは今日のお昼ご飯のこと。

私は昼食に豚角煮弁当を買った。

 

しかし、食べる時に味つけ卵を

落っことしてしまったのだ。

 

私はアンニュイな気分になった。

味つけ卵1つ守れない私に、

今後一体何が守れると言うのだろうか?

 

恐らく、蝦夷地開発に失敗した

屯田兵もこんなアンニュイな

気持ちだったのだろう。

 

いや、豚角煮も落としてしまったぐらい

アンニュイだったかもしれない。

そう考えると、さらに

アンニュイな気持ちになった。

 

そして、蝦夷地のことを考えたら

おなかが空いてきたので、

帰りに北海道鮭いくら弁当を

買って帰った。

 

 

 

Follow @buddha0123