だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

緊急事態宣言の影響

緊急事態宣言が出された。

きっとまた大きな影響が出ることだろう。

私はその影響を見越して、

賢く行動することにした。

 

たとえば、

 

「緊急事態宣言が出たし、

まさか電車は混んでいないだろう」

 

と思い、普段混雑する時間帯に

電車に乗って帰ることにした。

そうすれば、きっと無人の列車を

楽しめることだろう。

 

しかし、駅のホームに来てみると、

 

「緊急事態宣言が出たし、

まさか電車は混んでいないだろう」

 

と同じく思ったであろう人達で、

すし詰めの電車に遭遇した。

普段通りの、いや、

普段以上に満員電車かもしれない。

 

みな、考えることは同じだった。

誰もがホームに降りてきたあたりで、

「しまった!」

という顔をしていた。

 

明日はもう少し相手の裏の裏を

かいていく感じで行きたい。

 

 

 

 

Follow @buddha0123