だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

金魚の夢

今日は、昔飼っていた金魚が夢に出てきた。

金魚はとても怒っていた。

私が餌をやるのを怠って、

死んでしまったことを。

 

金魚の怒りは凄まじかった。

巨大化していて、今にも

私を飲み込まんとする勢いだ。

 

私は必死に謝った。

だが、許してはもらえず、

「また来る」

と言って去っていた。

 

起きた時、私は罪悪感でいっぱいだった。

一体どうやって詫びたらいいだろう。

もしかしたら、お祓いとかにも

行った方がいいかもしれない。

私は昔飼っていた金魚のことを

細かく思い出そうと試みた。

 

しかし、よく考えてみると、

我が家では一度も金魚を

飼ったことがないことに気づいた。

完全に濡れ衣である。

 

なにが「また来る」だ。

ただの人違いじゃねぇか!

 

次に出てきたら、

焼き魚定食にしてやろうと思う。

 

 

 

 

Follow @buddha0123