だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

成人式

昨日は成人式だったそうだ。

新成人の皆さま、おめでとう。

大人はつらいぞ。

来月ぐらいにはもう未成年に

戻りたくなっていると思う。

頑張ってほしい。

 

昨日の成人式は、

コロナ対策で大変だったそうだ。

分散して開いたり、

オンラインで行うところも

あったようだ。

 

ちなみに、私の時は、

成人式には行かなかった。

理由はいくつかあった。

 

主なものだと、

 

「とにかくかったるい」

 

「人ごみが嫌」

 

というのが大きな要因だ。

成人する前も後も、私の性根は

あまり変わっていないようである。

 

だが、世界は確実に変わった。

世間の成人式に対する見方も

変わってしまった。

 

以前、成人式をサボろうものなら、

 

「あら、大人になれない

哀れなピーターパンがここにいるわ」

 

などと蔑まれたに違いない。

 

「かったるい」

 

「人ごみが嫌」

 

などと言えば、

社会不適合者の烙印を押されたであろう。

 

だが、今なら私は成人式に

行かなかった理由を言える。

 

「体調に異変を感じた」

 

「密を避けるため」

 

である。

あれは時代を先取りした行動だった。

先見の明があった。

私は未来に生きていたのだ。

 

そして、こんなことばかり

言っているから、

未だに大人になれない。

私の成人式はまだ先の話である。

 

 

 

 

Follow @buddha0123