だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

健康スープ

最近、胃腸の調子が悪い。

そのことを話したら、

ある人がこんなものを

作ってくれた。


f:id:buddha01:20210202232608j:image

 

滋養に良く、食べればすぐに

体調は良くなるだろう、とのこと。

 

私はおそるおそる食べてみた。

 

・・・とてもおいしかった。

冷えた体も温まって、

幸せな気分だ。

 

しばらくすると胃腸も温まり、

食欲も出てきた。

体の不調が消え、喜ばしい限りだ。

 

しかし、確かにおいしく、

効果も素晴らしかったが、

中身がよくわからなかった。

 

独特な味で、これまでに

食べたことのない味だ。

 

私は作った人に

 

「これは何が入っているんですか?」

 

と尋ねた。

 

すると、彼はニコニコと

笑ったまま、何も答えなかった。

 

仕方ないので、事情を

知っているだろう友人に、

同じ質問をぶつけた。

 

すると、彼は目を伏せ、

そのまま口をつぐんだ。

 

何だろう、一体何を

食わされたんだろう・・・

 

ともあれ、元気になったのだ。

それでよしとしよう。

 

 

 

 

Follow @buddha0123