だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

時間のつぶし方

今日は人との待ち合わせ場所に、

30分も早く着いた。

 

だいぶ時間ができてしまった。

なので、時間のつぶし方を考えた。

 

一体何をして暇を潰そう?

そうだ、童心に返り、

蟻の行列でも眺めていよう。

私はうつむいて足下を見た。

 

すると、行列は見つからなかったが、

小さい蟻の集団を見つけた。

1匹を先頭にし、

数匹がその後ろに連なっている。

 

きっと学生時代、

何かサークルの代表でも

やってたんだろう。

 

この巣に就職する時も、

面接で

「サークルでリーダーシップを

身につけました!」

などと言って、採用されたんだと思う。

 

そう考えると、

リーダーシップのない私は

もしかしたら蟻以下かもしれない。

 

一昨日はプリンにマウントを取って、

悦に入っていた私だが、

どうやら蟻には弱いみたいだ。

私は敗北感を感じた。

 

あとで知り合いとは無事合流できたが、

 

「なんか真顔で蟻の行列を

見ている奴がいて、

すごく声をかけづらかった」

 

と言われた。

 

 

 

 

Follow @buddha0123