だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

今日は暖かかった

今日はとても暖かかった。

昨日とは違い、恒温動物としての

誇りを持っていなくても、

生きていけそうな日だった。

 

なので、今日は途中、

上着なしで外に出てみた。

もう春だし行けるだろ。

そう思っての行動だ。

 

しかし、数分後には、

己が為した行動の責任を

突きつけられる結果となった。

 

あたりは急激に寒くなり、

私は途中で凍えた。

もし変温動物だったら死んでいた。

 

海藻を食べに海に入ったが、

体温を失い過ぎて体が動かなくなり、

そのまま溺死するガラパゴス諸島

ウミイグアナみたいになるところだった。

 

自分は恒温動物で良かったなと思った。

 

あと、ウミイグアナって、

なんであんなリスキーな

生き方をしているんだろうか。

 

 

 

Follow @buddha0123