だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

クルトン

私はクルトンが大好物である。

あのコーンポタージュとかに、

入っている奴だ。

 

とりわけ、ポタージュの荒波に

もまれてもヘニャらず、

固いままであり続ける奴がいい。

 

人間でもクルトンでも、

自分を貫き通せる奴が偉いのだ。

 

しかし、私はポタージュを

飲むことがあまりない。

なので、クルトンをポタージュに

入れる機会もほとんどない。

 

代わりにサラダには、

クルトンをよく入れる。

以前買ったこのクルトン

なかなかの優れものだ。

 

というのも、時間が経つにつれ、

おいしさが増しているような気がする。

きっと熟成が進んで、

豊かな味わいを生んでいるのだろう。

 

人間でもクルトンでも、

年を経るほど成長できる奴が偉いのだ。

 

そんなことを思いながら

賞味期限を見てみると、

2020年の6月だった。

 

 

 

Follow @buddha0123