だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

流されない生き方

今日は流されない生き方についての話が出た。

 

人間は、なぜすぐに流されるのだろう?

 

それは自分に芯を持っていないからだ。

きちんと自分に芯を持ち、

意思表示をできる人間なら、

簡単に流されることはない。

 

確かにその通りだと思った。

トイレットペーパーにすら芯はあるんだ。

人間は芯を持つべきなのだ。

 

幸い、私はすでに強い芯を持っていた。

故に、何にも流されることはない。

なので、他の人に勧めていこうと思った。

 

ところで、帰りの電車内で、

とちおとめの広告を見た。

とてもおいしそうないちごだった。

 

勿論、強い芯を持つ私は、

そんな物には一切目をくれなかった。

 

代わりにあまおうを買って帰った。

 

あまおうは、とちおとめとは

全く別物のいちごだ。

 

故に私は流されていない。

 

 

 

 

Follow @buddha0123