だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

そして私はとちおとめを買った

昨日、流されざる強い芯を持つ私は、

とちおとめに流されず、

あまおうを買った。

 

しかし、食べてみると

あまりパッとしなかった。

 

そこで、今日はとちおとめを買った。

 

思慮のない人は今、

「あ、こいつ流されたな」

と思ったことだろう。

 

しかし、それは事実に反する。

広告の映像が脳に突き刺さってから、

すでに1日という長きに渡る

時間が経過している。

流されると呼ぶには、

あまりに慎重すぎる態度だ。

 

故に、熟慮による購入と呼んでほしい。

 

もし芯のない人間なら、

0.2秒で購入している。

 

私は昨日の帰宅後、様々なことを考慮した。

とちおとめを買うことの

メリットとデメリット。

私ととちおとめとの関係、彼我戦力差。

買った時に起きることと、

買わなかった時に起こること。

原因と結果。

愛と憎しみ。

戦争と平和

 

それらすべてを考慮した結果、

偶然私の好みと流行とが

一致していた。

それだけの話だ。

 

逆に何でもかんでも

流行と逆のことをしようとするのなら、

それこそ流されたと言うべきだろう。

 

そんなとちおとめであるが、

食べてみるととても甘美な味がした。

 

「うまい!広告の通りだ!」

 

と私は思った。

 

 

 

Follow @buddha0123