だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

憎き花粉

今週のお題「花粉」

花粉症が辛い季節になった。

今日会った人達も、

半分ぐらいは花粉症に苦しんでいた。

 

中でも症状の辛そうな人は、

 

「おのれ、花粉め・・・

許さん、許さんぞお・・・」

 

と強い憎しみを露わにしていた。

 

その気持ち、私もよくわかった。

しかし、花粉を恨んではいけない。

花粉だって被害者なのだ。

 

元々悪いのは、無計画に

杉を植えまくった人間である。

人間こそ真の敵なのだ。

 

そのことを彼に伝えると、

 

「おのれ、人間め・・・

許さん、許さんぞお・・・」

 

と、村を滅ぼす魔王みたいな

ことを言い出した。

 

彼こそがドラクエ次回作の

真のラスボスである。

 

弱点は花粉系の武器や魔法だ。

 

 

 

Follow @buddha0123