だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

真の骨伝導

昨日は知人に骨伝導イヤホンを
見せびらかされ、
私も骨伝導イヤホンが欲しくなった。

そして、今日の帰りにも友人と
骨伝導イヤホンの話題になった。

しばらく話しながら歩いていると、
ふとケンタッキーの看板が見えた。

「これが本当の骨伝導だ!」

私はそう言ってケンタッキーに入った。

が、今考えてみると、
一体何が骨伝導なのか、
まるでわからない。
骨しかあってねぇ。

いや、もっと深く考えよう。
もしかしたらちゃんと骨伝導かもしれない。

チキンを食べている間、
確かに骨を通して何かが
伝わってくる感じがした。

温度、食感、味覚、鶏の怨念、
カーネルおじさんの笑顔。

そうしたものが私の中に流れ込んできた。

ケンタッキー、間違いない。
これは骨伝導だ!

しかし、イヤホンではない。