だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

楽しかったことだけ日記

今日、掃除をしていると、

昔の日記帳が見つかった。

 

タイトルには

「楽しかったことだけ日記」

と書かれていた。

 

私はとても懐かしい気分になった。

 

そういえばそんな物を書いた気がする。

楽しいことだけ記録して、

日記にしたなら、

後から振り返って見れば、

とても楽しいだろう。

 

そんなことを思って始めたのだ。

一体昔の自分は何を楽しみに

生きていたのだろう?

 

私はワクワクしながら

日記帳を開いた。

 

 

「4月8日 コアラのマーチを食べた。甘い。」

 

 

日記帳はその1行で終わっていた。

 

後は真っ白なページが続いている。

 

私は自分の飽きっぽさに絶望した。

 

それとも、コアラのマーチ以外

何も希望が見いだせないほど、

暗黒ライフを送っていたのだろうか?

 

こうして、楽しかったことだけ日記は、

当初の目的と真逆の効果を

及ぼすこととなった。

 

 

 

 

Follow @buddha0123