だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

肉の日!

今日は29日ということで、
肉の日だそうである。

流行には流されない。
確固とした自分の芯を持ち、
何にも動じない仏だと
自認する私だが、
肉は別である。

今、風が吹いている。
積極的に乗っていこう。

とはいえ、昨日の失敗もあり、
外で食べるのは気が引ける。
なので、帰りにコンビニで
健康に悪そうなチキンを買うことにした。

時々、ああいうジャンクな物を
食べるのは、少し気分がはずむ。
深夜にカップヌードル
食べるような感じだ。

私はセブンイレブンに入り、
レジ前の揚げ物売場に寄った。

どれにしようかと考え始めたら、
隣の肉まんあんまんコーナーに
気を引かれた。

あんまん!
あんまんも良いな。
ちょうど甘いものが食べたかった。

私はあんまんを買おうとした。
しかし、今日は春の陽気である。
あつあつのあんまんを食べるには、
ちょっと暖かすぎる。
もっと冷えてるものがいいな・・・

そんなこんなで、
スイーツコーナーへと
フラフラ吸い寄せられた。

気づくと私は
「丸ごとバナナ」を
手に帰っていた。
チキンのことはすっかり忘れていた。

帰ってから今日という1日を
正当化する必要性に迫られた。

「確かに買ったのはバナナだ。
でも、果肉がたくさん入っているし、
実質肉だよな、これ・・・」

こうして私は肉の日を満喫した、
という歴史が捏造された。

こんな風に日々を騙し騙し生き、
大切な何かを失いながら、
日々を過ごしている。